セミリタイア生活に憧れ、起業。しかし、現実の給料は5万円・・・私の経験を社長ブログとしてお伝えしていこうと思います。

  1. その他
  2. 177 view

【希望の塾】「都議選対策講座」「政策立案部会」のテストを受験してきました!

本日1/7(土)は、小池百合子政経塾【希望の塾】の「都議選対策講座」「政策立案部会」へ参加するためのテストを受験してまいりました。

論文とマークシート式の総合適正テスト2部構成で、かなり高めの難易度でした。

論文は選択式で私は京都議定書におけるCO2削減を成功させるための施策について述べるものを選択しました。

中進国・先進国それぞれの立場の意見を述べさせるものだったので、小池先生の「鳥の目」を意識した問題だったのだろうと思います。

マークシート式の問題は、一般的にGAB(ギャブ)と呼ばれるものらしく、残念ながら、今まで経験したことのないタイプで最後まで解き終えることができませんでした。

この試験をかいくぐって立候補できる方は、本当に優秀な方になるんだろうなと思います。

その他の最近記事

  1. 副業・複業の総合情報メディアの「Offers Magazine」にて、監修記事が公開されま…

  2. ドリームゲートで監修した記事が公開されました

  3. Fincyで監修した記事が公開されました

  4. 一般社団法人日本シティファーム協会の代表理事に就任しました。

  5. エイプリルフール休暇を導入いたしました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 1月 27日
  2. 2017年 2月 03日

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP