セミリタイア生活に憧れ、起業。しかし、現実の給料は5万円・・・私の経験を社長ブログとしてお伝えしていこうと思います。

  1. その他
  2. 1755 view

税理士さんとの顧問契約解除しました!Bizer(バイザー)なら手数料無料で株式会社も設立できます!

本記事は、2015年1月14日に執筆したものです。
Bizerの株式会社設立サービスは、2019年4月にサービスが終了しておりますので、ご了承ください。

起業直後は色々と分からないことだらけ、特に法人の税金については、不安だらけだったので、月額1万円5千円ほどで税理士さんと顧問契約していました。

ですが、初期の頃は知らないことも多く、色々と頼りにさせていただいたのですが、特に聞くこともなくなってくるに従って、
この顧問料は高いな・・と感じはじめました。

こちらの記事で「Bizer」(バイザー)という法人向けの士業相談サービス(主に税理士さん)を紹介しましたが、その続報です。

登録から1週間・・・

本格的に使ってみて、現在契約中の税理士さんとの顧問契約を解除することにしましたm(_ _)m

というのも、Bizer(バイザー)で相談すると、やはり、WEBに慣れている方が担当されているせいか、回答がとても早いです!

しかも安い(^_^)v

株式会社の設立も、なんと手数料無料で行っていただけるそうです。

こちらが、Bizer(バイザー)に登録すると見られる株式会社設立の流れ。
(クリックで拡大画像を別ページで開きます。)

会社設立 Bizer(バイザー)

会社設立サービスの利用には、Bizerの有料登録が必要ですが、最低登録期間は3ヶ月です。
株式会社を設立して、気になることを聞いた後、それ以上使わないと思ったら、すぐに契約解除もアリだと思います。

Bizer(バイザー)は決算手続きも5万円〜と安いので、私は当分お世話になりそうです。

→ Bizer(バイザー)の無料期間を延長するクーポンについてはこちら

このBizer(バイザー)の安さの秘密は・・・

月額2980円の中に、回答いただく税理士さんへの報酬が含まれていないこと、らしいです。

回答される税理士さんは、顧問契約や、申告・届け出の代行を受注するための営業を行っているという位置づけなので、未来のお客様に対して、自然と対応も丁寧になるようです。

税理士さんの資格というのは、なんでも「足の裏についた米粒」なんだとか。

「取らないと食えないが取っても食えない」厳しい業界だそうです。

1度契約すると、滅多なことがないと、契約解除されないので、若い人にチャンスが巡ってきにくい業種とも聞きました。

そんな事情もあって、Bizer(バイザー)では、WEBに強く、若い税理士さんが顧客を得るために、登録されているので、早い!安い!丁寧が実現できているようです。

サービスを提供するBizer(バイザー)の運営、登録されている士業資格者、利用者全てがWin-Winの関係になる素晴らしいサービスだと感じて、一気にファンになってしまいました。

このビジネスモデルは、応用できるところが見つかったら、他の分野でも今後スゴイ発展をしそうですね・・・

現在、Bizerをお試し期間中の方は、有料登録の際に下記のクーポンコードを入力いただくと、追加の無料期間を得ることができます。


これからお試しされる方は、ぜひ下記からご連絡ください。
→ オンライン無料相談受付中

Bizerの月額料金が1ヶ月分無料になるクーポン(紹介コード)が発行させていただきます。



2017/06/20追記:

2017/7/10以降の新規登録については、実質、かなりの値上げになりますので、
ご利用を継続される場合は、6月中の有料登録をオススメいたします。
(料金改定前に有料登録を行うと、引き続き、現行の料金が適用されるそうです。)

上記の料金改定に伴う、紹介コードの扱いについてBizer(バイザー)に問い合わせたところ、
2017/7/10以降に弊社から招待コードを発行させていただいた場合、
紹介コードを利用して登録すると、どの有料プランを選択されても「ベーシックプラン」1ヶ月分の金額が、最低利用期間経過後の4ヶ月目の月額利用料より割引される形となる、とのことです。

bizer利用料金改定

bizer利用料金改定

2017/06/29追記:
上記の料金改定は見送りになったとのこと。
延期なのか、完全に中止なのかはわからないので、ご登録を迷われている方は、ぜひ早めにご連絡ください。

以上、参考まで。

その他の最近記事

  1. 副業・複業の総合情報メディアの「Offers Magazine」にて、監修記事が公開されま…

  2. ドリームゲートで監修した記事が公開されました

  3. Fincyで監修した記事が公開されました

  4. 一般社団法人日本シティファーム協会の代表理事に就任しました。

  5. エイプリルフール休暇を導入いたしました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP