セミリタイア生活に憧れ、起業。しかし、現実の給料は5万円・・・私の経験を社長ブログとしてお伝えしていこうと思います。

  1. その他
  2. 407 view

エイプリルフール休暇を導入いたしました

株式会社ニコプロダクション(本社:東京都大田区、代表取締役:小西 薫)は、2018年4月1日(日)より、エイプリルフール休暇を導入いたしました。

エイプリルフール(April Fools’ Day)とは、「毎年4月1日には嘘をついても良い」という風習です。

4月1日には、新聞・ネットニュースなどのメディアがウソのニュース記事を掲載するということも世界中で広く行われています。また、インターネットが普及してからは、マーケティングやブランドの認知向上のため、実用性のない新製品や新サービスの公開を告知するといったことも行われるようになりました。

これを受けて、株式会社ニコプロダクションでは、ウソのニュースや情報に惑わされ、業務に支障が出ることを避けるため、毎年4月1日のエイプリルフールを休日といたします。

■会社概要
商号  : 株式会社ニコプロダクション
代表者 : 代表取締役 小西 薫
所在地 : 〒146-0094 東京都大田区東矢口1-8-14
設立  : 2014年2月10日
事業内容: WEB製作および自社サービス開発
URL   : https://www.nicopro.co.jp/

その他の最近記事

  1. 副業・複業の総合情報メディアの「Offers Magazine」にて、監修記事が公開されま…

  2. ドリームゲートで監修した記事が公開されました

  3. Fincyで監修した記事が公開されました

  4. 一般社団法人日本シティファーム協会の代表理事に就任しました。

  5. エイプリルフール休暇を導入いたしました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP