セミリタイア生活に憧れ、起業。しかし、現実の給料は5万円・・・私の経験を社長ブログとしてお伝えしていこうと思います。

  1. その他
  2. 72 view

起業が不安なら転職サイトに登録してみる

前の記事で書いたように、
起業について、妻の後押しもあった私ですが、もちろん不安が無かったわけはありません。

むしろ、不安だらけでした。
しかし、その不安を和らげてくれたのが、転職サイトでした。

起業を考えているのに、転職サイトに登録するなんて、もしかしたら、意外に思われるかもしれません。

起業・独立だけを考えれば、たしかに変でしょう。
ですが、小心者の私は、保険をかけたのです。

起業の準備をしつつ、それがダメだった場合のために。

そして、あわよくば、起業するよりも条件の良い就職先がないかと探すために・・・

結局、起業より条件の良い就職先は見つからなかったので、起業しました。

結果だけみれば無駄にも思える転職サイトへの登録ですが、意外な効果があったのです。
それは、自分の価値を再確認する効果です。

転職サイトに職務経歴を入力することで、自分で価値が確認できることはもちろんです。
最も私の不安を和らげ、自信を持たせてくれる効果が大きかったのが、スカウト機能です。

自分の登録した経歴から、スカウトされるので、ちゃんと登録しておけば
ちゃんと自分のスキルに合った仕事のスカウトがくるのです。

これは非常に大きな自信につながりました。

やっぱり自分を必要としてくれている人がいる。
しかも、こんな条件で!というのが明確になり、最悪、ここを受ければ良いや、と思わせてくれるのです。

なので、ぜひ!起業しか考えてない!という人も、転職サイトに登録することをオススメします。

中でも、イチオシはビズリーチです。

登録内容にもよりますが、基本的に年収600万円以上の案件しか、紹介されないので、
より高いステージを目指すことができます。

ここで、自分の価値を再確認できたおかげで、起業したばかりの私も初年度から600万を超える売上を
上げることができそうです。

起業の前に転職について検討する


その他の最近記事

  1. 副業・複業の総合情報メディアの「Offers Magazine」にて、監修記事が公開されま…

  2. ドリームゲートで監修した記事が公開されました

  3. Fincyで監修した記事が公開されました

  4. 一般社団法人日本シティファーム協会の代表理事に就任しました。

  5. エイプリルフール休暇を導入いたしました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP