セミリタイア生活に憧れ、起業。しかし、現実の給料は5万円・・・私の経験を社長ブログとしてお伝えしていこうと思います。

  1. その他
  2. 177 view

アフィリエイター兼WEB制作の請負で独立

私は会社を辞めてから10日で株式会社を設立しました。
もちろん、その時は、それがベストだと思ってやっていましたが、
まわりにはかなり行き当たりばったりに見えたと思います。

もちろん辞める前から起業したいなとは思っていましたが、
まさか、退職後10日で株式会社が設立できるなんて、今思い返せば、
自分でも、よくやったな~と思います。

といっても、会社名は、以前から考えていましたし、
私にできることと言ったら、WEB・アプリの制作なので、
かなり的は絞られていました。

そして、以前から興味があったアフィリエイトを事業に組み込んだのです。

WEBやアプリの請負先を探しつつ、アフィリエイトを行うことで
知見とスキルを磨くのです。

数ヶ月は、収入が激減するでしょう。
そこは覚悟して、これまでの貯金を切り崩すつもりでいました。
ですが、1日中アフィリエイトサイトの作成をすれば、それなりの数ができます。
サイトは1度作ってしまえば、権利収入になってくれるので、
どんどん楽になるはずです。

計画は良いとして、1番大変な問題が残っていました。
妻の理解を得ることです。

と、思っていたのは私だけで、妻はあっさりと、
「いいんじゃない?」と言ってくれました。

最悪、主夫になれば良い、とも。

おかげで、私は他の人から見れば、平日からフラフラとしている、自称社長になることに成功したのです。

起業の前に転職について検討する


その他の最近記事

  1. 副業・複業の総合情報メディアの「Offers Magazine」にて、監修記事が公開されま…

  2. ドリームゲートで監修した記事が公開されました

  3. Fincyで監修した記事が公開されました

  4. 一般社団法人日本シティファーム協会の代表理事に就任しました。

  5. エイプリルフール休暇を導入いたしました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP