セミリタイア生活に憧れ、起業。しかし、現実の給料は5万円・・・私の経験を社長ブログとしてお伝えしていこうと思います。

  1. その他
  2. 254 view

白い「気」のお守りで有名な三峰神社へ行ってきました!

今日は、2月1日・・・

というわけで、少し前から関東一のパワースポットと噂になっていた三峰神社に行ってまいりました。

目的はもちろん白い「気」のお守り!

朔日限定の配布ということで、できるだけ人混みをさけ、平日の今日行ってきたのですが・・・

感想としては、

かなりキツイ!

でした。

正直、平日だから、そんなに人もいないだろうとナメていました。

自宅から約3時間ほどかけて、まずは、西武秩父駅に行ってみると、バス停にはすでに長蛇の列。

バスは1時間に1本しかないので、コレに乗れないとアウト!

なんですが・・・

明らかに乗れそうに無い・・・

しかも、西武秩父駅から三峰神社までは、バスで75分。

10ヶ月の子どもを連れて行ってしまっていたので、1時間待った上、さらに、75分立ったままのバスは選択できませんでした。

そんな時、頼りになるのは、タクシーなんですが、なんせ車で1時間以上の道のりなんで、高い!

なんと片道11,000円!

さすがにそこまで出せないな・・・と思ったので、ダメ元で、バス停に並んでいる方に、お声がけ。

なんとか折半で同乗いただくことができました。

その後も人混みの中、なんとかお守りを手に入れたのですが、帰りはさらにキツイ!

なんとバスは2時間待ち。

行きの1時間待ちを諦めた私に、バスを待つという選択肢はありませんでした。

そこで、またまたタクシーに乗ろうとしたのですが、あまりの渋滞で呼んでも、神社まで迎えには来てもらうことはできません。

仕方がないので、再度、折半で同乗いただく方を募り、渋滞の最後尾まで、山道を下ることにしました。

大変ではありましたが、ここには書ききれないほど、色々な人に助けられ、感謝した1日でした。

今日の学びは

「恥ずかしがっていてはダメ!言ってみると意外と道は開ける!!」

ですね。

三峰神社の「白い気のお守り」手に入れるのにかなり苦労するレアものなので、案の定、オークションにも出品されていました。

ヤフオクでの相場は、8,000円から1万円くらい・・・

 → ヤフオクはこちら

元手と時間を考えると、地元の人以外は手を出せない商売ですね。

現在の体重は、66.7kg

かなりハードな一日だったので、一気に500g減りました。

ここからリバウンドしないように、注意して行かねば・・・

初日の体重はこちら

その他の最近記事

  1. 副業・複業の総合情報メディアの「Offers Magazine」にて、監修記事が公開されま…

  2. ドリームゲートで監修した記事が公開されました

  3. Fincyで監修した記事が公開されました

  4. 一般社団法人日本シティファーム協会の代表理事に就任しました。

  5. エイプリルフール休暇を導入いたしました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP