セミリタイア生活に憧れ、起業。しかし、現実の給料は5万円・・・私の経験を社長ブログとしてお伝えしていこうと思います。

  1. 起業・独立
  2. 158 view

本日よりドリームゲートアドバイザーとして活動させていただきます。

私もアドバイザー募集を見て、初めて知ったのですが、ドリームゲートは日本最大の起業支援プラットフォームだそうです。

「経済産業省後援事業認定 ドリームゲートアドバイザー」 https://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/nicopro/

このドリームゲートは、2003年4月に経済産業省 後援事業認定を受けて発足し「日本に起業文化を確立する」というミッションをかかげています。

現在、ドリームゲートにはアドバイザーとして、約400名ほどの専門家の方が登録されており、
約40万人を超える会員に対し、起業支援・経営支援・成長支援を行われているそうです。

起業家が40万人集まるというのは、現在の日本では少し特殊な環境だと思うので、手探りしつつも
微力ながら、私も先輩方にならって支援させていただきます。

エンジェル経営者、新進気鋭起業家、大学関係者、ベンチャーキャピタリストなど、ドリームゲートには様々な分野の起業支援専門家(プロフェッショナル)がいらっしゃるそうなので、
私も皆様とともに学んでいきたいと思っています。

今更ですが、このドリームゲートを私が起業時に知っていたら、もっと効率的にできたし、しなくても良い苦労をしてしまったな・・・と思うことが多々あります。

これから起業を目指す方、起業間もない方は、ぜひご活用ください!!

起業・独立の最近記事

  1. 本日よりドリームゲートアドバイザーとして活動させていただきます。

  2. 原田メソッドの認定パートナーになりました(^^)v

  3. 【今日の学び】遅くなっても、やらないよりは、やった方がいい

  4. モヤモヤの解消法がやっと自分なりに掴めました(^^)v

  5. セミナーで大きな収穫を得ました!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP