セミリタイア生活に憧れ、起業。しかし、現実の給料は5万円・・・私の経験を社長ブログとしてお伝えしていこうと思います。

  1. その他
  2. 147 view

無料ブログの威力

アフィリエイトの手法って、色々ありますが、その中でもサイトアフィリとして無料ブログ使われている方も多いと思います。

なんといっても、「無料」なので、参入の敷居が低いのが魅力です。
私も、無料ブログからはじめて、ドメインとって、PPC広告出して、という順序で進んで来たんですが、
今日改めて、無料ブログの威力を感じました。

無料ブログって、「無料」という魅力以外にも、インデックスが早いとか、
そのブログ内でもリンクがあるとかっていう魅力があります。

これが、意外と大きくて、そのサービスが続いている間は、なんだかんだで、アクセスがあります。
ほとんど更新しなくても、アクセスがあるんです。しかも無料で。

もちろん、更新を続けた方が、アクセス数は安定するんですが、1年間、無料ブログを続けると、
当たり前の話ですが、季節が一回りします。
すると、1年前の話題が、季節先取りの話題になったりしちゃうんです。

ほとんどの人は1年持たずに、更新を辞めてしまうと思うんですが、1年続けると
こんな効果が生まれます。

まさに「継続は力なり」

で、無料ブログから、自分のサイトにリンクを貼ってSEO対策にしてみたり、アクセスを流したり・・・
しかも下書きがあるようなもんなので、追加の記事を書くのも楽になるので、一石何鳥??って感じです。

もうこれはホントに財産ですよね。

最近、アフィリ初めて、報酬が上がっていない方も多いかと思いますが、とりあえず1年は続けてみることをオススメします。

提携ASP一覧

その他の最近記事

  1. 副業・複業の総合情報メディアの「Offers Magazine」にて、監修記事が公開されま…

  2. ドリームゲートで監修した記事が公開されました

  3. Fincyで監修した記事が公開されました

  4. 一般社団法人日本シティファーム協会の代表理事に就任しました。

  5. エイプリルフール休暇を導入いたしました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP