セミリタイア生活に憧れ、起業。しかし、現実の給料は5万円・・・私の経験を社長ブログとしてお伝えしていこうと思います。

  1. 英語
  2. 103 view

スキルの取得には、鍛練が必要

当たり前のことではあるのですが、「スキルの習得には、鍛錬が必要だな」ということを改めて感じた一日でした。

というのも、1/1から英語の発音練習をやっているのですが、なかなか上達した感じがしません。

日本人には、「カタカナ変換回路」というものがあるらしく、聞こえたものをそのまま発音できず、近いカタカナに変換してしまうそう。

仕事も同じだなと思いました。

本やネットなんかで色々なノウハウなどを読むと、その時は分かった気になりますが、ちゃんと鍛錬しないと実践できないものですね。

PDCAプロセスなんかがその最たる例かも。

ノウハウとしては確立しているのに、実際には、実践できないという・・・

「何事も実践できるまで練習しよう。」というのが、今日の学びでした。

現在の体重は、67.9kg

ダイエットしようと思ってたはずなのに、昨日より増えてしまっている・・・

初日の体重はこちら

英語の最近記事

  1. 英語のネイティブ発音が3D映像でわかる?

  2. 「ただ話す」にも筋トレが必要

  3. スキルの取得には、鍛練が必要

  4. 2017年、今年の目標

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP