セミリタイア生活に憧れ、起業。しかし、現実の給料は5万円・・・私の経験を社長ブログとしてお伝えしていこうと思います。

  1. その他
  2. 93 view

オウンドメディアをご存知ですか?

オウンドメディアってご存知でしょうか?

恥ずかしながら、私自身は一昨日初めて知りました。
オウンドメディア(owend media)は英語で書くとそのとおりなんですが、
自分で所有するコンテンツメディアです。

コツコツと続けることで、数ヶ月後には、他の追随を許さない、自分だけの価値が持てる
無料で得られる最強のコンテンツらしいです。

最近、私がブログを書き始めたのも、同じ理屈ですね。

自分の詳しいこと(花屋さんなら花のこと)について、自分の知識を毎日書きためていくことで、
コンテンツを重視する最近のSEOにも最善の方法と言われているのが、オウンドメディアです。
今後はSEOで小手先のテクニックが通じづらくなってきますので、
コツコツとした泥臭い積み重ねが重要になってくるようです。

アフィリエイトには、アクセス数が必要なので、こうしたオウンドメディアコンテンツを持つことは
ちゃんと一定の収入を確保する上では必須の作業になりそうです。

私の場合は、「ラピッドプロトタイプマーケティング」について、書きためて、オウンドメディアを構築してみようと考えています。

これは、スマホアプリやサービス開発で用いられるラピッドプロトタイピング、アジャイル開発とマーケティングを組み合わせてアフィリエイトサイトを構築する手法です。

私の経験を交えて、ブログを更新していくつもりですが、もし今すぐ詳しい内容が知りたい!という方は、
右下のチャットスペースから、お気軽にお声がけください。

当面は無料でご相談を承ります。

その他の最近記事

  1. 副業・複業の総合情報メディアの「Offers Magazine」にて、監修記事が公開されま…

  2. ドリームゲートで監修した記事が公開されました

  3. Fincyで監修した記事が公開されました

  4. 一般社団法人日本シティファーム協会の代表理事に就任しました。

  5. エイプリルフール休暇を導入いたしました

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP