セミリタイア生活に憧れ、起業。しかし、現実の給料は5万円・・・私の経験を社長ブログとしてお伝えしていこうと思います。

  1. 英語
  2. 94 view

「ただ話す」にも筋トレが必要

テレビで見ていると華やかに見える女子アナ。

タレントと違って、「話すプロ」たる彼女たちが「話す」ための筋トレをしているらしい。

私は日常の中で、普通に日本語を話せている気になっていましたが、早口言葉は苦手。

今までは単純に話すコトが得意な人が採用試験で選ばれているんだろうなと思っていたのですが、

アナウンサーになってからの方が訓練は大変らしい・・・

日本語ですら、それだけ大変なのに、英語の発音はなおさら。

片手間じゃなく、ちゃんとした訓練が必要なんだろうな・・・と痛感。

英語発音に特化した本を買って見ました。

3DCGで口の中の動きも再現されているらしいので、ネイティブの正面だけ動画よりもマシなはず!

現在の体重は、68.8kg

なぜ??1日で昨日から1Kgも増えてる・・・
普段よりも食べる量を減らしてるはずなのに!
そのせいで、逆に空腹を紛らわせるために飲み過ぎなのかも・・・

初日の体重はこちら

英語の最近記事

  1. 英語のネイティブ発音が3D映像でわかる?

  2. 「ただ話す」にも筋トレが必要

  3. スキルの取得には、鍛練が必要

  4. 2017年、今年の目標

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP